従業員駐車場利用案内
個人契約者様に向けた内容となっております。
ご契約について
成田国際空港内にお勤めの方を対象に空港内の従業員用駐車場を賃貸借契約しています。お申し込みにつきましては、成田国際空港内勤務者(申込時点)で購入手続期間内に購入手続き可能な方に限らせていただいております。
新たに従業員用駐車場のご利用を希望される場合は、まず希望される駐車場への空き待ちへお申し込みが必要です。
空き待ちのお申し込みは当サイトのアカウントをご登録のうえ、マイページより空き待ちにお申し込みください。お申し込みの駐車場に空きが発生しだい、お申し込み順に駐車場管理事務所よりお手続きのご案内をしています。
アカウントについて
空き待ちのためにアカウントを作成する場合
ページ上部の「アカウント事前登録」から無料でご登録いただけます。
メールアドレス、パスワードを入力してアカウントを作成後、必要情報の入力をお願いいたします。
空き待ちのお申し込みはアカウント作成後、マイページにて空き待ち受付中の駐車場1か所に限りお申し込みいただけます。
また、空き待ちにお申込みいただいても車両情報の登録及び ユーザー情報の追加登録がない場合、空き待ち順位が来ても案内いたしませんので、必ず事前に登録を済ませてください。従業員証をお持ちでない方は、駐車場管理事務所へお問い合わせください。
なお、ご登録いただきました情報は、成田国際空港株式会社の個人情報保護方針に則り、厳正に管理いたします。
駐車場管理事務所から空き待ちの順番が回ってきた連絡メールを受信された場合
ログインしていただき、登録されているご本人の情報や駐車場契約情報などに誤りがないかお確かめください。もし車両や電話番号その他の情報が誤っている場合は更新をお願いいたします。窓口にて必要書類の提出、およびメール受信後2週間以内の定期購入手続きをお願いいたします。
使用されるメールアドレスについて
「icloudメール」の場合、メールが届かないケースがございますのでなるべくご利用をお控えください。また、個人アカウントのご招待時に、迷惑メールに分類されていないかご確認をお願いいたします。
メールアドレスをお持ちでない場合について
メールアドレスは必須のため、フリーアドレス等の作成をお願いいたします。
スマートフォン・パソコン等をお持ちでないお客様につきましては、第1駐車場管理事務所内に設置のお客様用パソコンにてフリーアドレスをご作成いただいたうえで、登録をお願いいたします。
ご注意:アカウントはお一人1つに制限しています
おひとりで複数のアカウントを作成し、空き待ちや契約をされていることが発覚した場合は、すべての申請及び契約を無効といたします。
駐車場管理事務所からアカウント招待メールを受信された場合(新規契約者対象)
招待メールにあるURLをクリックいただき、
ログイン後、登録されているご本人の情報や駐車場契約情報などに誤りがないかお確かめください。もし車両や電話番号その他の情報が誤っている場合は更新をお願いいたします。
また、万一契約内容(契約駐車場、定期の期限等)が異なっている場合はお手数ですが駐車場管理事務所へメール(support-parking@nrt.airport-net.ne.jp)にてご連絡ください。
契約済みの方のアカウントについて
2021年12月23日時点でご契約中の方には運営者(成田国際空港株式会社/第1駐車場管理事務所)より当サイトのアカウントを発行して、駐車場管理事務所からの招待メールを送信済みです。 招待メールでご案内しているURLからパスワードの設定等を経てマイページへログインいただけます。マイページでは、契約情報の定期料金のお支払や車両の変更、登録情報の更新等を行うことが可能です。 なお、ご契約済みの方で招待メールが見当たらない(パスワードの設定等の手続きをしていない)方は、お手数ですが駐車場管理事務所へご連絡いただくか、もしくはログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」のリンクから、ご契約時に使用されたEメールを使用してパスワードを再設定していただくとマイページに入ることができます。
サイト(マイページ)での各種手続きについて
車両の変更
マイページにログインし、車両情報の画面にお進みください。車両情報の更新ボタンをクリックし、ナンバー情報を正確に入力・更新してください。
なお、車両変更は修正を含め1日に2回までしか更新できませんのでご注意ください。
車両の変更操作のタイミング
変更する車両で駐車場に入庫する前に変更をしてください。
車番認証システムが導入されている駐車場の場合、入庫の10分前までに車両情報を更新してください。入庫直前の更新ではゲートが開きませんのでご注意ください。なお、入庫中に車両情報を変更してしまうと出庫ができなくなってしまいますので、必ず出庫状態で変更してください。
定期駐車券の更新
更新(お支払い)のタイミングは有効期限の終了する2週間前から終了当日迄です。
万一更新期限を過ぎた場合、期限切れ1週間はマイページにて更新可能ですが、それ以降は第1駐車場管理事務所へご連絡のうえ、期限切れ1か月以内に窓口にお越しいただき、現金にてお支払ください。ただし更新期限を1か月以上経過した場合は解約となり更新はできませんのでご注意ください。
サイトでのお支払い方法
マイページにログインし、契約情報の画面にて有効期限の終了する2週間前から期限切れ1週間までは更新ボタンが表示されますので、その更新ボタンをクリックし、1か月、3か月、6か月の定期の選択後、画面に従ってクレジットカード(1回払)でお支払いただけます。
ご利用いただけるカードは下記となります。アメックスは国内発行のみご使用可能です。
- 定期駐車券ICカード(パスカード)の更新には第1駐車場管理事務所へお越しいただく必要がありますのでご了承ください。
クレジットカードの登録・削除
マイページで定期駐車券のお支払いに利用するクレジットカード情報を登録することができます。また登録したカード情報の削除も行えます。
なお、登録されたクレジットカード情報はグローバルセキュリティ基準である「PCI DSS」に準拠した決済会社にて管理されます。また、万一ご契約者のマイページに第三者が不正にログインしても、ご登録のクレジットカード番号が読み取られることはありません。