従業員駐車場Q&A
- 駐車場所(枠)は決まっていますか?
- 駐車場により法人枠(枠指定)がありますが、指定駐車場内の定期利用枠内での指定はありません。
- 登録駐車場で車庫証明を取得できますか?
- 定期利用枠内で枠の指定が無いため、車庫証明は取得できません。
- 駐車場内に職員はいますか?
- 常駐はしておりませんが定期的に職員が巡回しております。
- 駐車券を家族が利用できますか?
- ご利用いただけません。登録者のみがご利用いただけます。
- 駐車場内で車両が動かなくなりました。
- 場内でのトラブルは、まず駐車場管理事務所にご連絡ください。
- 駐車場内で落とし物をしました。問い合わせ先はどちらになりますか?
- 各駐車場管理事務所へお問い合わせください。
P2駐車場:第2駐車場管理事務所 TEL.0120-14-5350
その他の駐車場:第1駐車場管理事務所 TEL.0120-03-2253
窓口営業時間:8:00~20:00(年中無休)
電話受付時間:8:00~20:00(年中無休)
- 従業員用駐車場の利用を希望していますが、どのように申し込めばいいですか?
- 当サイトの「アカウントの事前登録」よりご登録いただき、マイページにて空き待ちへお申し込みください。空き待ちでは、駐車場1か所に限りお申し込みいただけます。
なお、空き待ちをお申し込みいただいた際は、車両情報及びユーザー情報を必ずご登録ください。従業員証をお持ちでない方は、駐車場管理事務所へお問い合わせください。
空き待ちにお申込みいただいても、車両情報及びユーザー情報のご登録がない場合、空き待ち順番が来てもご案内いたしかねますので、必ず必要情報のご登録を済ませてください。 - 現在、従業員用駐車場を契約中ですが、より職場に近い別の駐車場に空き待ちを申し込めますか?
- 駐車場1か所に限りお申込みいただけます。空き待ちの駐車場に契約を変える場合は、定期券は引き継げず一旦解約し新規のご購入となりますのでご了承ください。
なお、解約の際は使わなかった定期の期間(残存期間)が1か月以上ある場合は月割りで払い戻しが発生します。また、残存期間が1か月未満の場合や日割りの払い戻しはありません。
※払い戻し料金算出の計算方法については、従業員用駐車場管理要領をご参照ください。 - 申し込める車両の制限はありますか?
- 普通自動車のみで大型車や自動二輪車は契約できません。車両サイズ等の制限について、詳しくは従業員用駐車場の「車両の制限」をご参照ください。
- 空き待ちで順番がきた際の手続き方法は?
- 駐車場管理事務所より、ご登録メールアドレス宛にお手続きのご案内をお送りいたしますので、ご案内メールより詳細をご確認ください。
お支払いにつきましては、クレジットカードでお支払いされる場合はサイト上でお手続きは完了しますが、駐車場管理事務所まで定期駐車券ICカード(パスカード)をお受け取りにお越しください。クレジットカードをお持ちでないお客様は、駐車場管理事務所窓口で現金でお支払いいただけます。
なお、ご案内から2週間以内にお手続きされない場合、従業員用駐車場のご使用に係る申し入れをご辞退されたとみなし、当該権利を無効とさせていただきますのでご注意ください。 - 空き待ちを申し込みたいのですがパソコンやスマートフォンを持っていません。
- 第1駐車場管理事務所内にお客様用パソコンを設置しておりますので、同事務所にお越しいただき、空き待ちのお申込みやその他お手続きにご使用ください。
- マイページではどのような手続きができますか?
- 車両情報の変更、解約の申請、登録メールアドレスやパスワード、電話番号などの変更、定期駐車券のクレジットカード決済、契約中でない別の駐車場(1か所に限る)の空き待ち申込などが可能です。
- 駐車券の更新・支払いはどこでできますか?
- 定期駐車券ICカード(パスカード)の更新に第1駐車場管理事務所へお越しください。ただし、お支払は同事務所にお越しになる前に、マイページにてクレジットカード決済(1回払いのみ)でお手続きいください。クレジットカードをお持ちでないお客様は、窓口にて現金でお支払いいただけます。
- 領収書は発行されますか?
- サイト上でクレジットカード決済された場合、過去1年間に限り、領収書を表示・印刷することができます。
- マイページでクレジットカード情報の登録ができますが、安全性は?
- 登録されたクレジットカード情報は当サイトではなく、グローバルセキュリティ基準である「PCI DSS」に準拠した決済会社にて管理されます。また、万一ご契約者のマイページに第三者が不正にログインしても、ご登録のクレジットカード番号が読み取られることはありません。
- 駐車券の更新のタイミングはいつでしょうか?
- 万一更新期限を過ぎた場合、期限切れ1週間はマイページにて更新可能(カード決済)ですが、それ以降は第1駐車場管理事務所へご連絡のうえ、期限切れ1か月以内に窓口にお越しいただき、現金にてお支払ください。ただし更新期限を1か月以上経過した場合は解約となり更新はできませんのでご注意ください。
なお、更新は継続更新となり、期間を空けての更新はできません。期限を過ぎますと権利が失効されますのでご注意ください。 - 車を買い替えました。車両情報の登録を変更できますか?
- マイページにて変更が可能です。
- 定期駐車券ICカード(パスカード)を紛失してしまいました。どのような手続きをすればよろしいでしょうか?
- 直ちに第一駐車場管理事務所で再発行の手続きを行ってください。定期駐車券ICカード(パスカード)の再発行には、再発行手数料(2,200円)が必要となりますので、お支払い(現金のみ)をお願いいたします。
- 定期駐車券を他者へ譲渡することはできますか?
- 定期駐車券ICカード(パスカード)は第三者に譲渡できません。不要となりましたら、返却(解約)のお手続きください。
- 定期駐車券の使用を保留できますか?
- いかなる理由でも保留はできません。一旦解約していただき、利用再開の目処が立ちましたら、空き待ちにて従業員用駐車場にお申し込みください。
- 空港内で勤務場所が変更になりました。駐車場は変更できますか?
- 駐車場1か所に限り空き待ちへお申込みいただけます。空き待ちの駐車場に契約を変える場合は、定期駐車券は引き継げず一旦解約していただく必要があります。その後、新規のご購入となりますので予めご承知おきください。
- 駐車場が必要なくなったのですが、途中で解約できますか?
- マイページより解約を申請してください。残存期間が1か月以上ある場合は月割りで払い戻しがあります。ただし、残存期間が1か月未満の場合や日割りの払い戻しはありません。
なお、払い戻しは、解約申請を駐車場管理事務所で確認・承認後、クレジットカードでご購入されているお客様には、クレジットカードの引落口座へ返金処理にて払い戻しいたしますが、定期駐車券ICカード(パスカード)は第1駐車場管理事務所にご返却ください。現金でご購入されたお客様は、同事務所窓口で払い戻しいたしますので、係員からご連絡がございましたら、事前に来所日を同事務所にご連絡の上、お越しください。
※払い戻し料金算出の計算方法については、従業員用駐車場管理要領をご確認ください。 。 - パソコンやスマートフォンを持っていません。
- 第1駐車場管理事務所内にお客様用パソコンを設置しておりますので、同事務所にお越しいただき、各種お手続きにご使用ください。